じゃん吉ブログ

ブログのタイトル変えました。家族の事や、ペットの猫の事、投資や趣味、時事ネタや日々思う事を書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事故紹介

どーも、じゃん吉です。 タイトル誤字ではありません。 正確には事故一歩手前? 〜木曜日の深夜〜 とある理由により、近道を探して夜の市内を彷徨っていたじゃん吉。 良い感じの裏道を見つけました、悪い予感はしましたが、まあ行ってみよう。 農道ですね、…

チキンナゲットで酢豚風

使うものリスト 玉ねぎ 好きなだけ ぶなしめじ 好きなだけ(なくても良い) 水 ポン酢 水の半分 料理酒 少々、香り付け程度 顆粒だし 少々 砂糖 適量、甘いの好きなら好きなだけ ケチャップ 水の半分程度 チキンナゲット 好きなだけ(4個使ってみました) 作り方…

朝セブンが帰ってきたよ!

どーも、じゃん吉です。 過去に記事にしたんですけどね、朝セブン。 パンとコーヒーがセットで200円、普通に安い! usagijunkiy.hatenablog.com 別にセブンの回しモンじゃないですよ、セブンが好きなだけですよ。 www.sej.co.jp 5/31まで、お早めにどうぞ。 …

フォークリフト技能講習(会社命令で)受けてきました その2 あとニュースの感想 神田沙也加、対応が大人だと思った

どーも、じゃん吉です。 昨日に引き続き、フォークリフト試験を題材で。 過去記事、昨日なのでそれほど過去ではないが、 usagijunkiy.hatenablog.com 筆記試験は難なく受かり、実技の方も問題なさそうです。 運転操作できるし、問題ないし。 教官に聞かれま…

フォークリフト技能講習(会社命令で)受けてきました

どーも、じゃん吉です。 久々の記事更新。 今日はね、会社命令でフォークリフトの免許を取りに行ってきました。 計4日の1日目。 初日の今日は、素敵オヤジの催眠術、ではなく ありがたい講義が7時間ございました。 ありがた過ぎて10回は寝落ちしましたハイ。…

セクシーグラビア(猫の)

太ももの丸みとか、鼻血モンじゃん?

牛乳は果たして体に良いのか?

どーも、じゃん吉です。 友人がFacebookでシェアしていた記事。 kininal.me 自分の中の常識であって、世間一般の常識ではない、と前置きしつつ。 「牛乳は体に良いもの」ではないと考えるじゃん吉としても、 この流れには期待しています。 そもそも、 私自身…

こどもの日とか関係ないですし

どーも、じゃん吉です。 こどもの日と関係するかと言ったら、そうでもないのですが、 姉と甥っ子と3人で、コストコデートしてきました。 休日ということもあり、いやー混みまくりでしたわ。 唐突な話題ですが、姉はカナダへのワーキングホリデー経験があり、…

我が膝の上で、そなたは何を想う

どーも、じゃん吉です。 なんか、かっこいいタイトルを付けたく、 少しだけRPG風味です。 ジャージの糸のほつれがくっきりと映るという。 体重5キロの猫を膝の上に乗せ続けるのも、しんどいですね、 足が痺れるとか、猫には関係ないんでしょうけどね。(ぼや…

お題「趣味遍歴」

お題「あなたの趣味遍歴」 どーも、じゃん吉です。 0歳から行きますか。 0〜幼稚園児 寝る事、食べる事、その他諸々幼児らしい趣味を嗜んでおりました この辺なんのひねりもない、てゆーかひねれない。 小学校低学年 ぬいぐるみ遊び 男児なのだが、車とかの…