じゃん吉ブログ

ブログのタイトル変えました。家族の事や、ペットの猫の事、投資や趣味、時事ネタや日々思う事を書いています。

想いやり生乳

どーも、じゃん吉です。

 

今日はレビューです。

 

タイトルにあります「想いやり生乳」これがすごかった!ていうお話。

 

過去の投稿を見ていただけばわかっていただけるかと思いますが、私は基本、

牛乳飲みません、嫌いではないですが、諸々思うところがあり、日常では

積極的に牛乳を飲んでおりません。

その辺のお話は、過去投稿を読んでいただければ幸いです。

 

usagijunkiy.hatenablog.com

 

 

usagijunkiy.hatenablog.com

 

で、タイトルにあります「想いやり生乳」これスゴイよ!

f:id:usagijunkiy:20170828224240j:plain

絞ったまま!

滅菌してないんですねー、滅菌する必要がないんですねー。

言い方変えれば、滅菌しなくて済む様、徹底管理していると。

通常の牛乳は、絞る過程で大腸菌等が含まれ、それを無害化する為に

高温殺菌ないし低温殺菌しています、

ざっくりいうと、高温殺菌は100度以上で殺菌、低温殺菌は70度くらいで殺菌、

熱を加えているので、牛乳の成分は変質しています。

この「想いやり生乳」は、無殺菌なので、そもそも変質していない牛乳なんですね。

ちなみに、「牛乳」ではなく、「生乳」と銘打ってあるのも、自信の表れなんでしょう。牛の乳ではなく、生の乳、と。

 

味は、なんというか、普通の牛乳とは次元が違います。

後味さっぱり、牛乳特有の乳臭さが全くなく、飲みやすい。

育児中の妻も飲んでみての感想は、「母乳に近い」そうです。

牛の食べる餌にもこだわっているようです。

配合飼料はもちろん、動物性油脂や、農薬も排除して、育てているとの事。

 

牛乳、ものすごーくたまにしか飲まないし、それほど美味しい牛乳に、

過去出会ったことはありません、が、

言えるのは、私の出会ってきた牛乳ではナンバーワン(個人的感想)です。

 

お値段はというと、高い!720ml で ¥1,620 と、市販の10倍です。

高いですが、それだけの価値のある牛乳です、一度は飲んでみてほしい牛乳です。

 

どこにでも売っている訳ではなく、東京ですと、新宿の伊勢丹で購入できる様です。

私は、群馬県高崎市にある、とあるスーパーさんで購入しました。

商品の特性上、毎日ある訳ではないでしょう、たまたまラッキーで

手に入ったのかも?

 

金額お高めの為、しょっちゅう手に入る訳ではありませんので、また出会えたらいいなーとか思いつつ、本日はこの辺でおやすみなさい。