じゃん吉ブログ

ブログのタイトル変えました。家族の事や、ペットの猫の事、投資や趣味、時事ネタや日々思う事を書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

技術があれば成功できるかと言ったら、必ずしもそうではないみたい

どーも、じゃん吉です。 棚卸も無事終わり、(アクシデントも特になく、平和に終わりちょっとだけ拍子抜け) ホッとしたのもつかの間、急遽、得意先に納品に向かう事になり、 得意先へ向かう車中にて、先輩と色々な話をしてました。 その話から、なんやら考え…

棚卸の季節ですね☆

どーも、じゃん吉です。 さて、明日は3月31日、年度末となります。 多分ですが、全国の社畜の皆様方におかれましては、辛い時期である事でしょう。 棚卸… 弊社、ええ弊社は製造業ですので、それはそれはたっくさんの資産がございまして、 まだ入社したての新…

セブンイレブンのドリップコーヒーの裏ワザ、とか

裏ワザってゆーか、 ただ間違えただけなのですが、 レギュラーサイズのカップに、ギリギリでラージサイズ分の 分量が入りきります。溢れる寸前でした、軽く焦った、 というか途中まで気づかんかった^^; さすがにアレなので、ラージサイズをもう一杯買いまし…

今日のつくね 17/3/29

まだ肌寒い朝が続いていますが、 ウチのネコ様は窓際で朝日を浴びていました。 んな狭いのによく登れるね、いいバランス感覚ですね。

再就職手当なんて知らなかったよ!そんな制度があったなんて!ってゆうお話

どーも、じゃん吉です。 めっちゃ私事ですが、今年1月末日付で、勤めていた会社を退職し、 今月中頃より新しい職場で働いております。 で、タイトルのお話になるのですが、 私はとても間抜けです。今回、こういった制度があるなんて知らなく、 本来等しく与…

今日のつくね 17/3/27

ウチのネコは背中がソフトモヒカン なんだか凛々しい。

今日のつくね 17/3/26

専用のソファー(そこは私の膝の上です)にてくつろぐつくね様。 人間の膝の上ってそんなにくつろぎスペースになりうるの? 話は変わりますが、うちのネコ様はよく喋ります。 「ごはん?」と聞くと、「ごあんー」 「つくね」と呼びかけると、「んなあー?」と…

LAMY トライペン

どーも、じゃん吉です。 レビュー系の第一回は、普段使いに大活躍しています、 三色ボールペンの紹介です。 LAMY トライペン 素材はステンレス、ヘアライン加工を施された、3wayボールペンとは思えない位の、 細身のペンです。 ドイツの、オシャレな筆記具メ…

良いツールに囲まれ人生を豊かにしたい、その手助けに少しでもなれば

どーも、じゃん吉です。 タイトルの通りですが、普段私が使っている道具たちの、 良い点、良くない点等を、使用者目線でレビューしていきます。 そのレビューが、あなたのツール選びの手助けになれば、 というコンセプトの元、執筆していきます。 カテゴリー…

ネコは股がお好き

どーも、じゃん吉です。 只今絶賛夜更かし中です。 男同士でキンモー☆なアレなんですが、ウチのネコ様は男子の股間がお好みです。 お見苦しい写真ですみません(^_^;) 彼は私の股間のこの位置で夏以外ほぼ毎晩寝ております。 かれこれ6年は。 ちなみにコレは…

「まおゆう魔王勇者」 huluおすすめアニメ

どーも、じゃん吉です。 maoyu.jp 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 これ、キャッチコピーです。 勇者ヨシヒコの関連?で、おすすめカテゴリにあったので、 なんとなく見てみたんですけど、 いやコレ面白いです。 数話見ての感想。以下に。 ※ネタバ…

huluで勇者ヨシヒコが見られます

どーも、じゃん吉です。 huluって知ってます?結構有名なので知ってる人も多いかと思います。 なんと、そのhuluで今、勇者ヨシヒコが見られるのです! …え?君は勇者ヨシヒコを知らないのかい? oh、なんてこったい! 勇者ヨシヒコを知らないなんて君、人生…

今日のつくね 17/3/20

間接照明の為、写真としてはイマイチですが、 スヤッスヤ寝ております。 いびきをかいて寝てましたよ、音も撮りたかったわー。

今日のつくね 17/3/19

椅子の上であぐらをかきます。 →すると、その上にネコが乗ってきます →くつろぎます 私の足はソファーですかそうですか。

自己紹介

最初に一言;将来の夢は、猫がたくさんいるネコ屋敷に住む事です、朝はネコに踏まれて目が覚め、夜はネコに踏まれながら眠りにつきたいです(変態です) ニックネーム;じゃん吉 ニックネームの由来;とある集団の中でいつからかそう呼ばれ、なんだかんだ気に…

今日のつくね 17/3/17

落ちているゴミをガン見する図。 首に芯棒突っ込みたい。

米 利上げ

記事書いていたら、WBS終わってた… 私はFXをやっていないので、そこまで今回興味はないのですが、 アメリカ 政策金利の利上げです。 結果、ドル円が113円台になり、また更に下がるのかな? …そもそも金利が上がるとどうなるのか?下がるとどうなるのか? 下…

自分語りです

今日は、自分語り。私がブログを始めた理由なんかについて語りますね。 自分、熱しやすく冷めやすい、すごく悪くいうと、飽きっぽい…よくないですね。そんな自分改善計画として、「いっちょ日記でもつけるか!」なんて思って日記帳なんかを買ってみた所、こ…

朝セブンがすごい!

朝セブン、すごいみたいですね。反響と売上が。私、まだ利用してないんですけどね。菓子パンではメロンパンが好きです。(はい、どうでもいい情報) 最近のセブンイレブン、なんというか、すごい。個人的な意見ですが、やることなすこと成功しているイメージ。…

お前はまだグンマを知らない

お前はまだグンマを知らない面白いwww焼きまんじゅう美味しそうwww女子高生が鶴パンティー履いてたwwwアプリゲームのぐんまのやぼう、やってたわ自分もwww ちなみに私グンマ人ですので、このドラマは楽しく、しかし同時に、実際のところを知ってもいるので、…

東芝

上場廃止のリスクとな? 損失隠しに米原発事業の損失拡大で決算発表の延期?だそうですね。 新米ペーペーの何も知らないブロガーもどきがあーだこーだ論評するのもアレなんで、 コメントはするつもりはありませんが、一点だけ インフラ屋としての東芝には頑…

今日のつくね 17/3/12

呼んだらこんな顔してくれた。 「何?」みたいな

nanacoカード

イマイチ使い勝手がよくなくて、使ってないんですよねー、 持ってるだけで。 アレ使いこなしてる人マジ神だわー。 (神の基準低いな)

グリコのカフェオレが至高

大好きなんです。 グリコのカフェオレが。 もうかれこれ20年以上は好きです。 何が好きって? 何だろう? 甘さ控えめな所? ぶっちゃけコーヒーについては他のメーカーさんのカフェラテとかの方が美味しい。 最近セブンイレブンのカフェオレよく買うし。 雪…

うちのネコ

つくね、オス(元) 良い寝顔です