じゃん吉ブログ

ブログのタイトル変えました。家族の事や、ペットの猫の事、投資や趣味、時事ネタや日々思う事を書いています。

駄文

どーも、じゃん吉です。

 

そういえば、全然ブログ更新していなかったなあ…なんて思いつつ、今書いているわけですが。

 

子が産まれて早2ヶ月、日々の成長を嬉しく思い、その手間のかかりっぷりにギャップを感じていたり、いなかったり。

とは言え、うちの子は随分と良い子だよ?と妻談。

そうなのか、確かに夜泣きは激しくないなあ…

割とすぐに泣き止むし?でも抱っこして立ってあやさないと泣き止まぬ一手間を与えてくれるしなあ…なぜ座ると泣く?

 

本日、所用で市役所に行き、用事を済ませロビーに戻ったところ、ロビーのテレビで国会中継やってました、参議院

「普段見ないしなあ、たまには見ていくかー、質疑は誰が?野党の女性元党首かー…うん、見なくて良いか、帰ろう」

 

別に自民党大好きってわけでもなく、自分ではリベラル気取っているつもりですし、

素晴らしい代議士先生は与野党問わず応援したい気持ちはあるのですが、なんかねえ…

あの党首はなんか違うわ。

いわゆる慰安婦問題だったり、沖縄の反在日米軍デモ関連だったり、あとなんだっけ?

 

色々。

日本のためにはならない活動多いな、なんて思ってます。

これ個人の感想なんで、その党首及び党の支持者の方お気分悪くされましたらごめんなさい。

女性の盾とか、それ逆に女性の地位を下げかねなくない?とか思ったり。

その集まりの中で、率先してリーダーなんでしょ?なんかねえ…

 

市役所での所用といえば、私、失業をしまして、只今就職活動中で御座います。

まあ、なんだかんだ再就職先が決定してからの失業なんで、それほどダメージはありませんがー。

新しい仕事に関しては、後日書きます。

仕事に関連付けられるか分かりませんが、いっそこの機会に念願だった狩猟免許を取得してしまおうかーと思い、最近色々調べてます。

狩猟免許所持している友人曰く、「山鳥は旨い!」そうです。そーなんだー食べたい!

あと、個人的に鹿が食べてみたいので、頑張って空気銃と散弾銃のダブル取得目指すかー、とか。

ジビエ料理流行ってますしねー。

 

あと、激しくどうでも良い情報ですが、なんと!

ついにリザードンGETしました!パチパチ

f:id:usagijunkiy:20170616235754p:plain

個体値のヤツGETしたぜシャーオラ!

ま、じゃん吉ジム戦しないしー?ポケGO友達とかいないしー?

完全な自己満足なんですがね。

 

それではみなさま良い週末を、ごきげんよう