読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃん吉ブログ

ブログのタイトル変えました。家族の事や、ペットの猫の事、投資や趣味、時事ネタや日々思う事を書いています。

フォークリフト技能講習(会社命令で)受けてきました その2 あとニュースの感想 神田沙也加、対応が大人だと思った

どーも、じゃん吉です。

 

昨日に引き続き、フォークリフト試験を題材で。

 

過去記事、昨日なのでそれほど過去ではないが、

usagijunkiy.hatenablog.com

 

筆記試験は難なく受かり、実技の方も問題なさそうです。

運転操作できるし、問題ないし。

教官に聞かれました「運転したことある?」

あると答えてしまったら、それはムメンにナリマス。

気をつけましょう…何を気をつけるのか…

 

実際のところ、社内教育(名ばかり)は受けたけどさー…

うーん、ネタにするのはやめよう、この話は以上。

 

 

お昼休憩中、待合室で何気なくテレビ見てたんですけど、

神田沙也加の結婚披露パーティーが行われていたようです。

 

てか、数日前にネット発ニュースで見たんですが、マスコミ相当批判されてますね、

それに対して、神田氏側の対応は大人で、好対照でした。

headlines.yahoo.co.jp

 

これはあくまで個人的な感想ですが、「報道の自由」と言う言葉が嫌い。

自由なら何してもいいんかい。

新郎は右目負傷、車がキズだらけ、賠償モンだろコレ。

おもしろ可笑しく騒ぎたて、センセーショナルに煽り立てる。本当嫌い。

※ちなみにセンセーショナルの意味;人の感情・感覚を強くゆすぶる性格をもつさま。

だそうです。google調べ

個人としては、テレビはもはや数年来は自宅でまともに視聴しておらず、

外出時にたまーにワイドショーを見ている(意識的にではなく、無意識に)程度で、

久々にワイドショー(確か和田アキ子氏の番組かな?)見たけど、

言うだけあって「ショー」だな、見せモンだな、低俗だわって思いました(個人的感想)

 

ま、あまり批判もよろしくないので、この辺で。

私には縁もゆかりもないお二人ですが、同じ国から幸せを祈っています。

 

 

明日は息子の生後1ヶ月検診に行ってきます(^^)