じゃん吉ブログ

ブログのタイトル変えました。家族の事や、ペットの猫の事、投資や趣味、時事ネタや日々思う事を書いています。

禁煙に成功した話

どーも、じゃん吉です。

 

タイトルに若干偽りありです。

 

本当は、「電子タバコに移行して、結果普通のタバコが吸えなくなった」です。

ま、今日はエイプリルフールなんでね、ちょっとくらいは、ねえ?

 

私、かれこれ10年以上の喫煙者で、

20本/1日は吸っていた時もあり、

レベルで言えば中級のジャンキーでした。

 

様々な事情により、妻にタバコ辞める宣言をし、

その一方で、隠れてコソコソと吸い続けていました。

 

さすがにこれバレるな、と思い、

巷で人気のiQOS(アイコス)を、たまたま入手する事に成功し、

約3ヶ月ほど使用しています。

 

すごい人気ですね、iQOS。

テレビでも話題みたいですし、価格もプレミアム。

臭いも普通のタバコほど臭くはなく、服にもつきにくいので、

妻にもバレずに済んでいます。

 

世のお父さん方に、是非進めたいです、iQOS。

 

iQOS(アイコス) ネイビー

iQOS(アイコス) ネイビー

 

 

ゆーても、それなりに「タバコ」で、

吸っている感じは非常にタバコそのもの。

しかも、ヒートスティック、つまりコンビニなどで売っている、

タバコの部分にあたるモノは、いい値段します、普通のタバコより若干高く、

コスパは最高に悪いです、まず本体が高いし。

 

正直、飽きましたし。

 

そんな時、たまたまネットで情報を漁っていたら、

リキッドタイプの電子タバコを見つけましてねえ、

それがこちら、ドーン!

 

 こちらも人気ですね。

 

液体を熱して、蒸気を吸うタイプの電子タバコ、EMILI(エミリ)。

リキッドは、相当な種類があり、

チョコレートだったり、アップルだったり、ミルクティーやコーラ、

レッドブルなんかもあります。

 

これ、いいですよ(^^)

香水のように香りを楽しむ事もできます。

車の中が臭くなりません。

仕事を休憩(タバコ休憩)でも、物珍しさからか、ネタになります。

口の中も、タバコを吸った後の独特の煙臭さから解放され、

爽やかです。臭くありません。

ライターを持ち歩かないで済むので、ポッケの中もスッキリします。

 

iQOSとEMILIを使用するようになってから、

結果としてタバコが嫌いになり、「半分」禁煙に成功しました。

 

結構なメリットじゃないですか?

10年以上も吸っていたタバコが嫌いになりました(^^;;

 

肩身狭くタバコを吸うくらいなら、もういっそこういうのでいいやと、

そう思いました。

このまま行けば、完全禁煙も達成できそうです、吸いたい衝動が

全くなくなりましたもの。

 

みんなで仲良く禁煙しましょ。

 

f:id:usagijunkiy:20170401215948j:plain