読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃん吉ブログ

ブログのタイトル変えました。家族の事や、ペットの猫の事、投資や趣味、時事ネタや日々思う事を書いています。

お題「趣味遍歴」

お題「あなたの趣味遍歴」

 

どーも、じゃん吉です。

 

0歳から行きますか。

0〜幼稚園児

寝る事、食べる事、その他諸々幼児らしい趣味を嗜んでおりました

この辺なんのひねりもない、てゆーかひねれない。

 

小学校低学年

ぬいぐるみ遊び

男児なのだが、車とかのおもちゃも好きだったのだが、

割とぬいぐるみが好きだったんですねー、今でも好きだったりする。

これ欲しい(^^)

Amazon | ぬいぐるみ 特大 くま/テディベア 可愛い熊 動物 250cm 大きい/巨大 くまぬいぐるみ/熊縫い包み/クマ抱き枕/お祝い/ふわふわぬいぐるみ | ぬいぐるみ 通販

 

でっかいのテンション上がりません?

 

小学校高学年

ビーダマン→ミニ四駆ハイパーヨーヨー

あとテレビゲームに本格的にのめり込み

 

だいたいミニ四駆に関しては、誰しも通る道だと思います。

しかしこのミニ四駆ってゆー遊び、ちと小学生には高価すぎません?諸々。

 

中学生〜

テレビゲームですね、ちょうどファイナルファンタジーPlayStationに移行する

あたりですね、めちゃハマりましたわFF8

この頃から思春期の男子らしい趣味に走り出します。

 

高校生時代

生意気真っ盛りwww

ファッションに興味持ちましたね、スケボーが流行っていたので、

ボーダー系のダボダボパーカーとか、スケボーシューズとか。

 

音楽に大ハマりでしたね、ラウド系というカテゴリとか。

音楽に関しては、かなり雑食で、Jポップも聞くし昭和ソングも聞くし、

ハウス系も一時期聴いていたし、R&Bも好き。

でも一番はロックの濃いヤツ。でも音楽好きを公言する割には、

人混みキライ、やかましいの無理、でライブ参戦経験ゼロというwww

 

じゃん吉の魂のソング

www.youtube.com

ハイスタ最高!

 

20代前半

相変わらず服とか、音楽とか好きで、

で、この頃からITと出会って生活スタイルが一変しましたねー。

音楽をMP3プレイヤーに入れて、外で聞く。

スゲーと思いましたよ、こんなにちっさいよ?これで数百曲?

ウォークマン、ソッコー中古で売ったわ。

アーティストPVを編集して、お気に入りPV集作ったり。

ソリティアやったり。

あの当時のPCは、今と比べると性能よくないから、(ネット回線も含め)

ダウンロードするのに丸一日かけたりして、おかげで仕事に遅刻したりも

いい思い出www

 

20代中頃

趣味と言って良いのか?

勉強、結構広範囲で。

勉強っていうと結構カッコつけてる感じなので、言い直します、

疑問の解決、コレですね。

疑問に思ったので、とりあえず民法を学習してみました。

会社法も、将来きっと役に立つだろうノリで。

政治や経済も、知っておかなきゃアカン思って色々調べました。

実生活であまり役に立ててないんですけどね。

 

20代後半〜現在

これも趣味か?

仕事でエクセル使っていたんですけど、アナログな業務にウンザリし、

ネットで調べて自分の業務範囲(だけ)マクロで自動化。

やったー早く帰れるぜーヒャッハー!とはならず…

上司「まだ余裕あるね、じゃこの業務も担当よろしく」

それも自動化、よっしゃー早く帰れ

上司「まだ余裕あるね以下省略」

…FUCK!←良い子は使ってはいけません。

おかげさまで最大5社ほど担当してましたよ、毎日残業当たり前、

三六協定?ナニソレ?状態。

なんだかんだ、スキルアップしたし、VBA書き書き楽しかったし、

まあ趣味か、仕事趣味みたいなモンだったし←思考がガチ社畜ですわ

 

そんなプチブラックな会社から無事脱出し、

現在

息子の成長を観察するのが趣味です。

うん、うまくまとまった(^^)

 

多分、もっと掘り下げれば、無限に湧いてくると思うんですよ、

この「趣味」って領域、誰しもが。

お金をかけるのが趣味じゃないですよね、お金をかけなくても、

日々の生活の、何気無い動作一つでも、

見方を変えてみると「あ、これ趣味だわ」って気づくと思います。

飼い猫をガン見するのだって立派な趣味だと思いますよ。

立派ではないか。

 

それでは最後に、うちのつくね様の可愛いショット、

「自分の足を抱っこしてスヤア」をご覧ください、どうぞ。

f:id:usagijunkiy:20170501124631j:plain

ちょう可愛い(^^)