読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃん吉ブログ

ブログのタイトル変えました。家族の事や、ペットの猫の事、投資や趣味、時事ネタや日々思う事を書いています。

日清 デカブト 黒マー油豚骨 猫もひく臭さ 納得のうまさ

どーも、じゃん吉です。

 

日曜日の朝からカップラーメン食ってるわけじゃねっすよ。

平日夜の食事ですよ。

 

思ったより美味しかったので、ちょっとしたレビューを。

 

 

日清 デカブト 黒マー油豚骨

f:id:usagijunkiy:20170423095500j:plain

いつもお世話になっております、近所のドラッグストアにて、

セールで税込108円(安い!)ので買いましたよっと。

 

このサイズ感のカップラーメンって、あまり美味しくない(じゃん吉調べ)ので

あまり食べなかった。

しかし、最近、家庭内環境が変わりまして…

(過去記事参照ください、てか子供産まれた)

 

usagijunkiy.hatenablog.com

 旦那はほーたらかしですわ、自分のマンマは自分で調達せい、

はいわかりました、サバイバルっすね了解っす、てな感じ。

 

そこで旦那は考えた、ひらめいた(ピコーン)

 

前振り長いので、本題に戻ります。

 

臭い、麺、スープ、満足感、の4点についての評価です。

 

『臭い』 臭い、タイトルにもありますが、猫もひく臭さ。

うちの子、人間の食べ物に興味津々で、よく食事風景を覗きに来ます。 

過去、臭いで引いたのは、納豆チャーハンくらいかなー?

納豆チャーハンレベルの臭気と、御認識下さい。

 

『麺』 麺美味しかった、太めで食べ応えあり、この手のカップラーメンの、

ただ油で揚げただけの麺、という感じではなかった。パッケージに書くくらいはあるぜ!てな感じ。

 

『スープ』 普通に美味しい、いわゆる豚骨、臭くてうまい。

黒マー油のせいか、ピリ辛、ちょうど良い。

 

『満足感』 大いに満足です。しっかり食事した気にはなれるし、値段を考えても、

満足でしょ!ちなみに醤油味も食べましたが、こちらもgood!スープが美味しかった。

 

じゃん吉、基本的にレトルト好きではなく、滅多に食べません(でした)

今後はレトルトで生活していく事になりそうなので、いっそのこと、美味しいデータを集めようかと思います。

最後に、お湯を入れて4分後、出来上がったカップラーメンの画像でお別れしたいと思います。

f:id:usagijunkiy:20170423103144j:plain