じゃん吉ブログ

ブログのタイトル変えました。家族の事や、ペットの猫の事、投資や趣味、時事ネタや日々思う事を書いています。

花見をしてきました

どーも、じゃん吉です。

 

私、ニッサンのエクストレイル(1stモデル)所有してますが、

ニュースを賑わせたエアバッグのリコールの件で、ディーラーに行ってきました。

ディーラーについては、特にネタはありません。

 

一言、所用で出かけましたと、そういうことです、

なんとなく、

ニッサン行ってきましたと、書きたかっただけです。

 

 

本題

まっすぐ家に帰るのもなんだかアレだったので、花見をしてきました。

場所は、群馬県南部のとある地方都市の、とある市民公園。

残念な天候でしたが、家族連れや、職場の花見会と思われる団体さんなど、

そこそこたくさんの人がいました。

そんな中、私はポケモンGOをやっておりました、ガーディめっちゃ獲れた(^^)

 

f:id:usagijunkiy:20170408145907j:plain

ガーディの合間に写真撮影

iphoneで撮影、画質あまり良くなく申し訳ないです。

f:id:usagijunkiy:20170408150321j:plain

 

通りすがりのマダムの方々

「桜の花って、見ると心が洗われるわー」的な事を話されていました。

淡さ、儚さという、なんというか、日本人の美意識というものに語りかけてくる、

とでもいうのですかね。

神社やお寺に、必ずと行ってもよい位、又、その辺の川の土手や、小高い丘の麓、

個人で庭などに植えて楽しむ等、我々の生活圏に共に居るこの花、私は大好きです。

まあでも、自分的には今日はポケモンGOがメインでしたサーセン^^;

桜もたくさん見ましたよ?

 

ガーディかわええわー(^^)

f:id:usagijunkiy:20170408151558p:plain

 

これは虎?犬?タヌキ?

何をモチーフにしたのか?