読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃん吉ブログ

ブログのタイトル変えました。家族の事や、ペットの猫の事、投資や趣味、時事ネタや日々思う事を書いています。

コストコにはいつも大変お世話になっております

どーも、じゃん吉です。

 

我が家はエンゲル係数高めです。

夫婦2人しかいないのに、月に諭吉先生2人は固いです。

 

理由としては、2人ともよく食べる事にあると考察できます。

 

私の場合

料理人やっていた事もあり、基本、食にうるさい&こだわりあり。

美味しいものが食べたいので、結構研究する。

しかし、相反するのだが、食にそれほどコストもかけたくない。

具体的には、時間のコスト、手間のコスト。

日々のルーチンワークにも手間をかけたくない。

結果、休日等は手間をかけ美味しいものを、

平日はなるべく手間をかけずにレトルト系中心の食生活となりました。

 

妻の場合

私に負けず劣らず食にこだわりあり。

調理スキルはそれほど高くない。

それをカバーする為にレトルト系を使用する率高し。

結果、日々の食生活にレトルト系中心となる。

 

つまり、夫婦揃ってレトルトのお世話になっているので、食費は

必然的に高めとなります。

レトルトを否定する気は毛頭ございませんが、

できる事なら頼りたくないなー

 

そんなアレで、最近はコストコのお世話になっております。

理由は2点

 

まず1点目は

肉!肉を大量に買って、全てを小分けにし、冷凍。

  1. 使いやすい
  2. こまめに買うより経済的
  3. まとめて処理するので一回の手間で済む

 

2点目は

レトルト、どうせ使うなら安く大量買いできるし、

何よりコストコのレトルトは品質が高く、美味しいです。

 

買い物も楽しいですしね、色々ありすぎて選ぶの辛いけど。

 

最高ですわ、コストコ

f:id:usagijunkiy:20170402193557j:plain

写真のお品は、めっちゃ甘くて美味しいチョコレートドリンク。

リピート買い必至です。