じゃん吉ブログ

ブログのタイトル変えました。家族の事や、ペットの猫の事、投資や趣味、時事ネタや日々思う事を書いています。

セブンイレブンのドリップコーヒーの裏ワザ、とか

裏ワザってゆーか、

ただ間違えただけなのですが、

 

 

レギュラーサイズのカップに、ギリギリでラージサイズ分の

分量が入りきります。溢れる寸前でした、軽く焦った、

というか途中まで気づかんかった^^;

 

さすがにアレなので、ラージサイズをもう一杯買いましたが。

コーヒー好きなので、朝から少しだけリッチな気分。

 

 

この前、仕事で得意先に出向いた帰り道、

トイレ休憩との事で、某ファミリーマートに立ち寄りました。

で、コーヒーを買ったのですが、いや、ファミリーマートいいですね。

 

お好きにどうぞ的にココアパウダーやバニラパウダー、

キャラメルシロップがありました。

バニラパウダーを少々いただきまして、非常に香り豊かなコーヒーを堪能させて

いただきました。

アレって勝手に入れてよかったのかな?

美味しかったです。

 

という、コーヒーのお話2点でした。