じゃん吉ブログ

ブログのタイトル変えました。家族の事や、ペットの猫の事、投資や趣味、時事ネタや日々思う事を書いています。

huluで勇者ヨシヒコが見られます

どーも、じゃん吉です。

 

huluって知ってます?結構有名なので知ってる人も多いかと思います。

 

なんと、そのhuluで今、勇者ヨシヒコが見られるのです!

…え?君は勇者ヨシヒコを知らないのかい?

oh、なんてこったい!

勇者ヨシヒコを知らないなんて君、人生損してるYO!

ウザい絡みはこの辺でやめときます。

 

軽く作品紹介

すごいネタバレにならない程度に

 

あらすじ

なんか世界が色々と大変になって、んである村に伝説の剣が岩に刺さってて、

んでロールプレイングゲームの冒頭に良くある感じでこの剣抜けたらお前勇者な、

みたいなノリで、

村の男たちが挑戦して抜けなかったけど、最後の一人のヨシヒコが抜こうとした

その瞬間!柄を握る前なのに剣が岩から抜け落ちてはい勇者ね!ってなって、

んで冒険に出たらお約束の戦士、女暗殺者、魔法使いをよく分からんノリで

仲間にして、よーしこれから冒険始めるぜーと意気込んでいたらとある理由で勇者の

目的達成しちゃって、え、じゃあこれで冒険終わり?…解散しよっかー…

その時、天から仏様が現れ(神様じゃなくて仏様をチョイスする辺り斬新だな)

魔王を倒せ的なお告げをするんだけど、なぜか勇者なのにヨシヒコにだけその仏様

見えてない、主人公なのに、他のメンバーちゃんと見えてるのに。

ま、とりあえず不思議アイテム使って仏様見えるようになって、

お告げも聞けてじゃー旅しますかー、みたいな始まり方です。

 

結構ネタバレしましたね、

これ、3部作となっておりまして、huluでは1部の「勇者ヨシヒコと魔王の城

及び2部の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」を見ることができます。

完結編は今後配信されるんですかね?

 

ヨシヒコが天然ボケでいい味出していたり、仏様が胡散臭かったり、

ヒロインの女暗殺者が絵が小学生並みだったり、とりあえずツッコミどころ満載で、

私的に非常にツボな作品でございまして、

huluでこれ見つけた時、小躍りしたい位嬉しかったのです。

まあ小躍りはしていませんが。

 

これから数日はきっと夜更かしだな。

 

それではみなさま良い夢を。