読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃん吉ブログ

ブログのタイトル変えました。家族の事や、ペットの猫の事、投資や趣味、時事ネタや日々思う事を書いています。

グリコのカフェオレが至高

大好きなんです。

グリコのカフェオレが。

もうかれこれ20年以上は好きです。

何が好きって?

何だろう?

甘さ控えめな所?

ぶっちゃけコーヒーについては他のメーカーさんのカフェラテとかの方が美味しい。

最近セブンイレブンのカフェオレよく買うし。

雪印のアレも結構好き。

ほら、あの茶色くて真ん中の商品名の所が確か黄色くて。

あとBOSSのカフェオレもかなり好き、ちょう好き。狂おしいほど好き。

いやー、カフェオレは種類が豊富ですね、迷ってしまいますよね。

 

…で、何でワタクシこんなにグリコ推しなんだろう?と考えた訳ですよ。

あ、ちなみに今調べたら、正式名称は「カフェオーレ」ですね。

 

思えば、中学生の時からコレ飲んでまして、

母が買ってくるんですね、コレばっかり、

アレですわ、ヘビロテしすぎて体に染み付いたんですわ。

そう結論付けました。

10代の食生活が、その後の人生においても影響するという、

なんかどっかの偉いせんせーが言ってたような気がするヨ。

そういう事にしておこう。

 

ちなみに、同じ様に母から与えられていた「いちごオレ」

これは定着しませんでした、

多分理由は、

晩御飯でマグロの刺身と共に食したからでしょう。

あれはなかった、ヤバかった、二度としないと心に誓った。

 

とにかく、グリコのカフェオーレが至高。

 

 

本日のつくね。偉そう。部長級の佇まい。

f:id:usagijunkiy:20170310205129j:plain