じゃん吉ブログ

ブログのタイトル変えました。家族の事や、ペットの猫の事、投資や趣味、時事ネタや日々思う事を書いています。

2017-03-26から1日間の記事一覧

今日のつくね 17/3/26

専用のソファー(そこは私の膝の上です)にてくつろぐつくね様。 人間の膝の上ってそんなにくつろぎスペースになりうるの? 話は変わりますが、うちのネコ様はよく喋ります。 「ごはん?」と聞くと、「ごあんー」 「つくね」と呼びかけると、「んなあー?」と…

LAMY トライペン

どーも、じゃん吉です。 レビュー系の第一回は、普段使いに大活躍しています、 三色ボールペンの紹介です。 LAMY トライペン 素材はステンレス、ヘアライン加工を施された、3wayボールペンとは思えない位の、 細身のペンです。 ドイツの、オシャレな筆記具メ…

良いツールに囲まれ人生を豊かにしたい、その手助けに少しでもなれば

どーも、じゃん吉です。 タイトルの通りですが、普段私が使っている道具たちの、 良い点、良くない点等を、使用者目線でレビューしていきます。 そのレビューが、あなたのツール選びの手助けになれば、 というコンセプトの元、執筆していきます。 カテゴリー…

ネコは股がお好き

どーも、じゃん吉です。 只今絶賛夜更かし中です。 男同士でキンモー☆なアレなんですが、ウチのネコ様は男子の股間がお好みです。 お見苦しい写真ですみません(^_^;) 彼は私の股間のこの位置で夏以外ほぼ毎晩寝ております。 かれこれ6年は。 ちなみにコレは…